すずのおと*

〜「ソーシャルワーカー」へのみち〜

なかののまち*

SNSで書いたことをこっちにも。

 

なかのフィルム以来、半年ぶりの中野*

高校の親友が働いているお店、麦酒大学へ。

https://s.tabelog.com/en/tokyo/A1319/A131902/13199895/

 

f:id:suzuka1:20160930003716j:image

中野駅南口からレンガ坂へ行ってすぐのところ。

 

f:id:suzuka1:20160930003842j:image

お店の看板がスタイリッシュで素敵*

 

2階が立ち飲み、3階が宴会用のテーブル席で、店内がほんとにオシャレ*
開店したばかりなのに、不思議と落ち着く雰囲気は、きっとそこで働く皆さんの人柄がつくりだしているんだろうなぁ。

 

f:id:suzuka1:20160930003946j:image

 

楽しみにしてたビールは、泡が美味しいという衝撃…!!
やきとりも、びっくりするほどの大きさ!!
ご当地ハイボール「ナカボール」も、辛口でキレがあって私好みの味♡

 

f:id:suzuka1:20160930004028j:image

(麦酒大学注ぎとお通し)

 

f:id:suzuka1:20160930004038j:image

(専用グラスで飲むナカボール)

 

f:id:suzuka1:20160930004047j:image

(デカすぎるつくね)

 

高校生の時には、まさか友達にビールを注いでもらえる日が来るとは想像すらしていなかったけど(笑)、予想もつかない展開があるから人生面白いなぁとふと思ったり。

 

そして、店主の方がお客さんと「どうしたらもっと美味しいビールになるか、このお店で実験をしている気持ちなんですよね。」とお話していたのが、なんだか印象的だった。

 

その実験をする人が魅力的で、心から楽しんでいるからこそ、まちから人が集い、人が人を呼ぶ連鎖が生まれるわけで。
そんな場所から、予想を遥かに超える化学反応が起きるんじゃないかって思うと、これからがとってもワクワクで楽しみ。

 

f:id:suzuka1:20160930004242j:image

(ビール愛を感じる本の数々)

 

中野にお越しの際はぜひ麦酒大学へ*